雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【爽快】裸で気持ちいい初体験!中年女のささやかな幸せ

ささやかな幸せ。裸で気持ちいい初体験。

【ささやかな幸せ】家族で御飯を食べる事・色々あり過ぎ人生

ささやかな幸せ。色々ありすぎの人生。

【猛者】ビール2杯でサービスの味噌汁を肴にし10杯飲む人・ちょっとスカッと付き

私の仕事場 困った客

【最悪】3人で好き勝手してクレーム・10年越しのスカッと

好き勝手にした挙句にクレーム 10年越しのスカッと

雨のち晴れ人生なんてそんなもの

四国巡礼88箇所巡り。 今では車で巡る方も増えてきましたが、やはり歩きお遍路にこだわる方もいらっしゃいます。 そんな方は何か悩みを抱える方が殆どです。 因みに私は浄土宗ではありません。 お遍路さんとは、空海ゆかりの88箇所の札所を巡り、御朱印を頂…

【恐怖】洗っても洗っても血の滲む箱・魚の祟り?

それは、お客様が釣りたてのお魚を持って来てくれた時に起こりました。 発泡スチロールの箱に10数匹入っていました。 開店前だったため急いで調理しないと間に合いません。 そこで、お刺身にしやすく3枚卸の後、骨抜きをして一口サイズに切るのは息子に任せ…

【驚嘆】僅かな資金・最高のパートを得て夢の実現へ・居酒屋開業

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 僅かな資金で夢の実現へ

【驚嘆】連休なんて知らなかった!8月も祝日変更10月は祝日なし。オリンピックのせい?興味ありますか?

2021年7月22日・23日が祝日になってた!とご存知の方はどれくらいいたのでしょう。 私はある1本のメールで昨日知りました。 8月も祝日変更で3連休があります。 ところでそんなにオリンピックに興味がありますか? コロナ禍で国民は大変だと言うのに。 なんで…

露店の怖いお兄さん現る!ピンチの後のご褒美?  【おまけ】浴衣の美しい着方

金魚すくいにわたあめ・ヨーヨーすくい・焼きそば・たこ焼き。 何を連想しますか? 夏祭りなどの露店ですね。 子供の頃はワクワクしましたね。 大好きなわたあめ食べて口の周りや手がベタベタになって、おまけに浴衣を汚して怒られ事も。 思春期を迎えた頃も…

子供達と離れ離れに!今迄で一番辛い日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 わたしの「記憶に残っている、あの日」は子供達と離れ離れになった日です。 当時、DV・家庭内暴力の夫から逃げやっとの思いで離婚。 離婚後、決して居心地が良いとは言えない実家に子供3人と身を寄…

和歌山ラーメンと毒物カレー事件 和歌山県民が思うこと・和歌山ラーメンとは「中華そば」なり

1998年7月和歌山市園部で発生した毒物カレー事件。 無差別大量殺傷事件で林眞須美が逮捕、有罪判決を受けました。 和歌山ラーメンと毒物カレー事件 当時、私はタクシー運転手の元旦那と子供3人で暮らしていました。 和歌山でのタクシー運転手なんて給料も少…

和歌山ラーメン「中華そば」のお供「なれ寿司」・「めはり寿司」おまけは「小鯛すずめ寿司」

今週のお題「寿司」です。 お祝いでは、ちらし寿司をよく作りましたが… 和歌山在住の私は、おばあちゃんによく作って貰ったのが「めはり寿司」と「さば寿司」「小鯛すずめ寿司」です。 それから和歌山のご当地ラーメンのお供「なれ寿司」です。 「さば寿司」…