雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

ハンドメイドに便利ないいものみっけ!

ダイソーで見つけました。

透明糸。

f:id:hanatirusatox:20220420131341j:image

釣り糸みたいです。

難点は見え辛い。

ミシンの針に通すのが大変です。

もう殆ど感になります。

f:id:hanatirusatox:20220420130850j:image

 

ナイロン製です。

切れにくです。


f:id:hanatirusatox:20220420131230j:image

しかも、600メートルの長さ。

ダイソーの糸は100メートルの糸が2個で100円と言うのが多いです。

セリアは、150メートル1個だけ。

一日1個のペースで使いきる私にはありがた長さです。

 

f:id:hanatirusatox:20220420131520j:image

使い心地はナイロンなのですべりやすくスムーズに縫えますが糸が絡むと見えにくいので直し難いです。

糸の始末もやったのかやっていないのかわかり辛い。

実際縫って見ると、下の画像のように針穴だけしか見えないです。

f:id:hanatirusatox:20220420131511j:image
f:id:hanatirusatox:20220420131516j:image


私はお気に入りになりました。

だって糸交換しなくていいから。

しかし、初心者には使い難いかと思います。

なのより、1個で4,5日持ちそうです。