雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

スーパー銭湯の帰り道はグリーンソフト

週1回のスーパー銭湯の帰り道に、秘密のケンミンショーで有名になった「グリーンコーナー」があります。

元はお茶屋さんです。

和歌山県民がソフトクリームを描くと緑色だと言うのは「グリーンコーナーのグリーンソフト」が有名だからです。

でもたぶん、和歌山県民しか知らないよ思います。

お持ち帰り用の硬いのとその場で食べる用の柔らかいのがあるのを。

時間がない時は、お持ち帰りだけど「やわらかいの」と頼んで車で食べます。

お風呂上がりのアイスは最高!

f:id:hanatirusatox:20220420141259j:image
f:id:hanatirusatox:20220420141251j:image
f:id:hanatirusatox:20220420141239j:image

そして、時間のある時は、お店で「てんかけラーメン」

あっさり系なので「天かす」が合うのです。

f:id:hanatirusatox:20220420141244j:image

そして「グリーンコーナー」は安いのです。

昔から変りません。

学生の頃、少ない小遣いからよく食べました。

f:id:hanatirusatox:20220420141248j:image

カレーもありますが食べたことはありません。

「グリーンコーナー」の明石焼きはとてもフワフワで美味しいです。

f:id:hanatirusatox:20220420141256j:image

私は和歌山ラメーンの井〇商店より好きです。