雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

食べ方は人それぞれ

ヤフーニュースに、シチューにご飯を入れるのは育ちが悪いと記事が出ていました。

食べ方なんて人それぞれだと思います。

シチューかけオムライスとか飲食店のメニューにもありましから。

地方でも、当たり前の所だってあります。

むしろ日本人ですからお米を食べるのは良い事だと思います。

お米はダイエットの敵みたいな風潮さえありますから。

f:id:hanatirusatox:20211119163240j:plain

ご飯にお味噌汁をかけたものやラーメンのスープにご飯を入れて食べるだって美味しいもの。

ニュースによると言った人達は恋人同士みたいですが、そんなめんどくさい恋人いりません。

それぞれの価値感はあるでしょうが、人に押し付けるものではない。

価値感の一致は大切なのかもしれませんね。

地方では、思いもよらない組合せで食べることがあります。

和歌山のグリーンコーナーの「てんかけラーメン」だって地方では珍しくても和歌山では当たり前です。

高知のカツラーメンだって私からすればエ~ですが、その土地からすれば美味しいのです。

食事は自分が一番美味しい食べ方で食べるのが一番。

食べる為に働いているのですもの。

人の生活の中で一番の楽しみであるのに気を使うなんてできません。

育ちがいいとか悪いとかではなく、その地方の食べ方で味個人の好みの問題あと思います。