雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

男性コスメに思うこと

最近、テレビショッピングなどやネット広告では男性コスメが取り上げられています。

しかも、結構お高いですね。

女性同様、しわ取りやシミ取りまで。

最近はイケメンと言うのは、色白肌でツルツル。

私からすると、子供と言うか見ているだけでいい存在に思います。

f:id:hanatirusatox:20210930121303j:plain

男性も綺麗でなければならなくなってきたのででしょうか。

男女平等でいけないとは思いませんが、どうか?と思います。

男性はお外で仕事をします。

シミもできますし、シワも・・・

しかし、それは男性の勲章である気がするのです。

ホルモンの影響で若い頃はなにもしなくても肌は綺麗です。

年齢と共に、肌に刻まれる人生の証です。

高齢になって若い世代のようにツルツル、スベスベはちょっと引いてしまいそうです。

若くありたいは人の性ですが、中身を伴わなければ意味がないと思います。

表面の若さより身体的に健康でいたいです。

シミ、シワは迷惑かないけど、病気はかけますから。

ロシアとウクライナは大変な状況なのに、つくづく平和だと思うです。