雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

夏を思わせる気候 暑いです

和歌山は本州の南なので暖かいです。

と言うより暑い!

車なんか30℃近いです。

桜も咲くのが早く卒業式では咲いていることが多いです。

入学式に桜なんてとっくに枯れています。

しかしコロナ禍でお花見も控え気味です。

f:id:hanatirusatox:20210623113307p:plain

桜は大好きなので、店の名前やニックネームにも使っています。

見ているだけで元気を貰え、やる気が湧いてきます。

特に「しだれ桜」は強風に強いと言われ大好きな品種です。

強風に耐え咲いている様は人生のような気がします。

しだれ具合は女性を思わせてくれます。

綺麗なら「八重桜」かな?

花びらが幾重にも重なって美しく見えます。

春はそんな桜を愛でて元気ののですが、今年も春が短く、夏が長いような予感がします。

和歌山だからでしょうか?

暑い!とにかく暑い!

なんなんでしょう。

北の地方だと暖かいで済むのでしょうか。

和歌山南部で28℃の記録もでました。

春をもっと楽しみたい!

秋も短くなってきています。

今季の冬でも、雪を見たのは2、3度でチラチラ位。

暖かいのはいいけど、夏はゆっくり来てほしいです。

短い春、今年こそはお出かけしたいと思うのです。