雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

北京オリンピックやテレビニュースに思う事

今、北京オリンピックの話題がニュースをにぎわせています。

金メダルの予想されている選手が思うような成績を残せなかったりしています。

オリンピックは魔物。

プレシャーも半端ないと思います。

f:id:hanatirusatox:20220211155439j:plain

私は実際のところ余り興味がありません。

確かに日本の結果は良いのは嬉しいですが、テレビを真剣にみる方ではありません。

しかし、パートナーは何度もニュースなどをチェックします。

気にならないのを不思議がります。

羽生さんはカッコイイと思いますしカーリングのモグモグタイム「そだね」も知っています。

興味がないと言うと非国民のように思われます。

ただ、知識として、商売柄の話題として見ているでけです。

そして、テレビでは、蔓延防止重点措置のコロナ禍の話しで飲食店オーナーが困っているばかりのニュースです。

困っているのは、皆同じ。

ニュースにし易いからかもしれません。

ずっと同じような内容のニュースばかりでヘキヘキ気味です。

こんな時、女性問題トラブルを起こすと各局同じような映像になりますね。

女性問題トラブルは良くないが、結局、本人達の問題のように思うのです。

どこを見ても同じ。

個性がなくなってきました。

とか言ってますが、テレビは殆ど見ません。

蔓延防止重点措置で休みなのでパートナーが見ているテレビの音を聞きながらハンドメイド勤しんでいます。

テレビが娯楽の時代は終わり若者が離れて行くのが良くわかります。

また、アニメなどに教育上良くないとケチばかりつける方も出てきます。

そんなニュースなどを聞いているとつくづく日本は平和だなぁ~って思います。