雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

世間では3連休だけど・・・

世間では3連休

私には関係ありません。

元々、飲食店に勤めることが多かったせいもあるのです。

f:id:hanatirusatox:20211126145918j:plain

加えて元旦那はタクシー運転手。

今のパートナーは一匹狼の左官屋さん。

曜日なんて関係なし。

私の職歴からもテキスタイルデザイナー時代、日曜、祭日がお休みだったかな。

デザイナー時代は職場が遠方だったから4時半に起きていました。

中学生の時、ボランティアでお寺の境内のお掃除に5時におきていましたし、高校は、和歌山から大阪府に行ってましたからやはり5時。

そうなると、12歳から4時半や5時に起きてましたから朝型の体になったのでした。

水商売時代も5時に起き用事を済ませてからもう一度寝る。

現在の居酒屋でも同じです。

最近は体力の低下のせいか、2度に分けて寝ても疲れが取れていない気がします。

そろそろ、ゆっくり1度で寝たい。と思うようになりました。

蔓延防止重点措置でしばら店はお休みします。

解除されたら一線を退きたいと思います。

そして、3連休とやらを楽しんでみたいけどパートナーは仕事が多い。

生活のリズムを整えるだけでもいいかもしれませんね