雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

息子の料理は塩辛いのは年齢のせい?

蔓延防止重点措置でお家で夕飯を食べるようになりました。

同居の息子と代わりばんこで夕飯のおかずをつくるのですが・・・

どうも息子の料理の味付けが濃くて困ります。

f:id:hanatirusatox:20211030123501j:plain

塩辛いのが多くてお肉料理が多いです。

若いと美味しいと感じるのかもしれません。

居酒屋では、お酒がススムように味付けは濃い目で塩辛いものが多いです。

私は、民宿や日本料理店で働いていた事もあり薄めなのですが。

昨日のおかずは塩辛くて食べた後飴ちゃんでごまかしました。

居酒屋経営なのに、家では一切お酒を飲みません。

店でもできれば飲みたくない方です。

そして今日は、夕飯に、茶碗蒸しとかぼちゃの煮付け、簡単なサラダだと告げると米がそれでは食べれれないと言われました。

きゅうりのQちゃんを買って来ていました。

息子は居酒屋で料理を作っているので好みではないおかずでも自分でなんとかしますが、これがパートナーだったらこまります。

パートナーは料理ができませんからね。

息子と年齢差もあるのでしょう。

因みにパートナーは私の料理が好きです。

血圧も心配な年齢になってきています。

息子の料理では上がりそうです。

いずれは、一人暮らしするでしょうが、料理の好みで年齢を感じずにはいられません。

[rakuten:fukukame:10004109:detail]