雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

鬼と言えば節分 節分と言えばパートナーの誕生日

今週のお題「鬼」

鬼といえば節分。

節分といえばパートナーの誕生日です。

私にとってはこちらも方が重要です。

f:id:hanatirusatox:20220130132543j:plain

だって節分のお豆を食べると年を取りますから。

居酒屋では永遠の36歳です(笑

殆どのお客様は実年齢をご存知ですが。

余談はさておき、誕生日と言うことで今年は恵方巻を作ろうと思います。

 

10数年程前、スーパーで働いている時、まさに「鬼勝負」でした。

惣菜コーナー、お寿司の巻き寿司担当だったからです。

早出出勤の上に休憩すら取れない。

とてつもない量の巻き寿司を作ります。

忙しさのあまり笑がでました。

しかし、切らなくていいのは凄く助かりました。

その当時は忙しくてパートナーのお祝いをしてあげることはできませんでした。

今年は、店は息子に任せ、パートナーのお祝いの為の料理に全力を尽くしたいです。

f:id:hanatirusatox:20220130132525j:plain

美味しいっと言って貰える幸せをより頑張りに変えられます。

世の中の旦那様!

奥様が作ってくれたお料理には「美味しい」を伝えてあげて下さいね。