雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

女性は常に○○しながら○○している 忙しい日常

結婚と同時に女性は忙しくなります。

子供が出来る前でも朝食を作りながらお洗濯とか化粧をしながらコーヒーを沸かしたりとか。

子供ができるともっと大変です。

子育てしながら炊事、洗濯と。

f:id:hanatirusatox:20210919161929j:plain

このブログの概要

*結婚前の女性

*結婚後、子供ができるまでの女性

*結婚後、子供ができた女性

*子供が巣立ち、夫婦2人になった女性

*まとめ 

結婚前の女性

最近の男性はスキンケアや髪型などを整える方も多くなってきましたが、多数の男性は歯磨きと顔を洗うだけ。

1人暮らしだと朝ご飯の支度などもあります。

が、女性はこれに加えお化粧をしなくてはいけません。

じゃあスッピンでいいじゃない?

そんな訳にはいきません。

化粧は社会人のマナーだとされているからです。

整髪だって男性より髪が長い分、時間がかかります。

短くすれば?

となるのですが、大半は長い髪が好きなのです。

下着においても、男性はパンツだけ。

女性はパンツとブラジャーをつけなくてはなりません。

ストッキングの履き難いこと。

慌てると電線マンです。

よって、朝食を食べながら化粧、整髪しているとなることもあるのです。

専業主婦ならその後家事をすることになりますが、専業主婦だからこそ旦那様が帰宅すると、お風呂を沸かしながら夕飯はの支度をすることにもなるのです。

f:id:hanatirusatox:20210930121303j:plain

結婚後、子供ができるまでの女性

結婚すると結婚前の一連の作業に加え旦那様のお世話も少なからずプラスされます。

一方、男性は結婚前それ以上に作業が軽減されることが多いのです。

最近は家事を手伝ってくれる男性も多いですが、まだまだ少数なのです。

義実家と同居なんてことになるとやることが増えるのです。

*結婚後、子供ができた女性

f:id:hanatirusatox:20210819151020j:plain

子供ができると育児も加わります。

ワンオペだと○○しながら○○しているがずっと続きます。

産まれたての赤ちゃんだと3時間置きにミルクをあげるなど、時には授乳しながら寝ていることも。

何もしない子供のような旦那様だとたくさんのことを熟さないといけません。

男性はずっと仕事に集中できます。

仕事は報酬として帰ってきます。

が、主婦はありません。

報酬があるだけで偉そうにする方、モラハラ旦那になるのです。

*子供が巣立ち、夫婦2人になった女性

f:id:hanatirusatox:20210804135245j:plain

いつまで続くのかしら?って思ってしまいます。

モラハラ旦那だと尚のこと。

さて、ここまで来たらモラハラ旦那には仕返しのチャンスです。

退職金を半分頂いて離婚しちゃいましょう。

離婚が嫌なら自分の事は自分でやって!て宣言しちゃうのもありです。

仕事しかできないモラハラ旦那は困るのは目に見えています。

その場合、しっかり証拠を集めておく事も忘れずに!

子供の巣立った後位、人生でゆっくりしたいものですね。

ソファーでくつろぎながら、お菓子を食べながら、ゲームする。

私も一度はやってみたいです。

まとめ

f:id:hanatirusatox:20210730142657j:plain

報酬がない家事、育児を甘くみる旦那様にはしっぺ返しがきます。

子供達は母親に付きないがしろにされることもあるでしょう。

心当たりがあるなら是非、家事に協力的になって下さいね。

因みに私は、朝、洗濯しながら、お弁当、朝ご飯、夕飯、店のおばんざいを作っています。