雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

テレビニュースにうんざり 人の境遇は千差万別

私はテレビを殆ど見ません。

が、パートナーはテレビ好き家にいる時はつけっぱなしです。

嫌でも、音声は聞こえます。

最近のテレビニュースにはうんざりと言うかずっとうんざりしています。

f:id:hanatirusatox:20211106133148j:plain

秋篠宮眞子様のご結婚報道。

もういいではありませんか。

世間が何と言おうと2人は結婚したのです。

圭さんの悪口も圭さんのお母さんの悪口も、あなた達は姑ですか?

例え圭さんとお母さんが悪い人でも困るのは眞子様

関係ないではありませんか。

ほっておきましょうよ。

万が一離婚になったとして眞子様が不幸になられても、関係ないでしょう。

一般人が不幸になっても知り合いならともかく知らない人ならほっておくでしょう。

皇室関係者だからって言って色々言うのですか?

心配しなくとも、眞子様はお金には困らないでしょう。

バックは皇室ですから。

日本は本当に、芸能人の結婚に口出しし過ぎのような気がします。

芸能人も眞子様も人です。

恋愛もし、子供も作ります。

不幸になることもあり得るのです。

そうなった時、可哀想ね、言ったのにって終わるだけでなにも害はないですから。

f:id:hanatirusatox:20210928154142j:plain

2チャンネルでは和歌山の悪口が一杯書かれています。

二階さんが衆議院選挙で当選したからです。

和歌山をバカ山と言われたりします。

二階さんは3区で私は1区です。

一蓮托生なのです。

で。文句を言う若者は投票にいきましたか?

ハッピーハロウィンとかでコスプレしてバカ騒ぎはいいのですか?

政治よりバカ騒ぎが好きなのでしょう。

文句や悪口は誰でも言えます。

その前に自分は文句を言える行動をしたか?言える器なのか?って考えませんか?

何十年も勤めあげた仕事の出来る上司に今日入社したばかりの新入社員が文句を言ってるのと同じです。

人の境遇は千差万別です。

その人の立場や気持ちはその人でしかわからないのです。

テレビやメディアやマスコミはそんな人の気持ちを無視した事ばかり伝えます。

人の気持ちを考えないで数字にして稼いでいるのではないでしょうか。

テレビニュースにうんざりし過ぎて愚痴っぽくなりました。

私は、そんな無駄な時間があるなら自分磨きに使います。

お風呂にゆっくり入って疲れを癒します。

その方が、余程、有意義だと思うのです。