雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

クラウドワークスさんはしんどいです。

コロナ禍が始まってからいくつか副業をしてきました。

ハンドメイドとクラウドワークスさんの文章作成のお仕事です。

先日、はてなブログの読者さんがクラウドワークスさんの仕事を始めて稼ぎたい!みたいなブログを書いていました。

f:id:hanatirusatox:20210910143002j:plain

クラウドワークスさんのきっかけは小説を書きたいでした。

報酬のことは気にしませんでしたが、10000文字で2000円です。

殆どそんなものです。

小説を書くのは考えながらですから3日位かかります。

それでも、早い方です。

そこから、クライアントさんのチェックが始まり完了するのまで1週間程度かかります。

またブログ作成は、1500文字で300円が相場です。

SEO記事を要求されます。

SEO記事の書き方を教えてくれますが、最初は添削や書き直しでこれまた1週間程かかります。

本当に最初は雀の涙です。

その上仕事を頂くのに、テストされますので、中々仕事にありつけません。

しかしながら、実績を積んでいくとクライアント様の方から依頼が来るようになります。

割と高単価です。

ここまで、行くのに1年半以上かかりました。

うまく書けても実績がないからです。

結論、クラウドワークスさんでは稼げません。

稼げるのはほんの1部で稼げるまで随分かかるのです。

ただ、SEO記事が学べます。

お金が必要なら他の副業も一緒にすることをおススメします。

どんなお仕事でも「千里の道も一歩より」ですね。