雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

パートナーがお仕事で南紀白浜へ

最近、パートナーが南紀白浜まで仕事の何度か行きます。

南紀白浜までは、自動車専用道路を使うと2時間位

私はその度に3時に起き、お弁当と朝ご飯の用意をします。

ちょっと眠いですが、お見送りしてから少し寝ます。

何よりお土産があるのが嬉しいです。

南紀白浜と言えばパンダ?ではありません。

とれとれ市場

f:id:hanatirusatox:20220331135115j:plain

土曜、日曜日、祝日は人でいっぱいで賑わっていますが、平日は空いているとのことです。

そして、お土産は

f:id:hanatirusatox:20220331133459j:plain

アジの干物、わさびのり、いかの塩辛。

やっぱり美味しいです。

アジの干物は身が柔らかくとても大きい。

魚好きにはたまりません。

f:id:hanatirusatox:20220331134059p:plain

わさびのりは朝ご飯に少しずつ頂いています。

いかの塩辛は、パートナーのお酒のつまみ。

とれとれ市場には名物海鮮丼。

なんと、パートナーが昼ご飯に食べたと、お弁当残してきました。

 

f:id:hanatirusatox:20220331134352p:plain

 

だけど、私は薄皮まんじゅうのお土産。

一口サイズなので6個なんてペロリ。

画像撮るの忘れたのでお借りします。

f:id:hanatirusatox:20220331140532p:plain

ごちそうさまでした。