雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

ベイブレードは家事育児、仕事、元旦那との戦闘?の大変だった思い出

「お題」ベイブレードの思い出

 

私は遊んだ事はありませんが、子育て真っ最中でした。

長男がまだ、小学生、長女が保育園、次男が生まれたばかりでした。

そして、その頃はもう、夫婦仲は険悪でした。

なのに、次男が産まれた?とお思いでしょう。

そこは、色々ありました。

元旦那には既にDV/家庭内暴力の兆しがありました。

大変だったのは間違いありません。

それでも、子ども達に囲まれて楽しかったです。

私は、ミシンの内職をしており、その間は長男や長女が次男を見てくれました。

長女はなんでもお兄ちゃんの真似をする。

ベイブレードもそうでした。

ベイブレードで遊ぶ円形のセットのようなものを買わされた記憶があります。

子供ですから床にベイブレードを転がしいることもしばしば。

掃除に入って踏んづけてしまった経験があります。

スリッパを履いていましたがとげとげが上だと痛かったです。

それが元旦那だと大喧嘩に発展します。

育児に仕事、家事、そして、元旦那との戦闘?それは大変でした。

しかしながら、まだ小さい我が子達。

可愛い盛りでした。

守るのも必死。

遊んでいる姿は唯一の癒しでした。

数年後には離婚します。

連載ブログ「雨のち晴人生なんてそんなもの」を読んで下さった方はご存知だと思います。

ベイブレードは良いことも悪いこともいっぱい詰まった思い出です。