雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

桜の思い出 ワクワクする~

桜の季節です。

はてなブログでもあちらこちらの桜が紹介されています。

桜をみるとワクワクするのは私だけではないと思います。

ソメイヨシノは比較的早くさくますが、私はその後少し遅れて咲く、八重桜、枝垂桜が好きです。

f:id:hanatirusatox:20220402124249j:plain

離婚してから何度か引っ越ししましたが、その度に桜のある公園が側にありました。

中でも、一番最初の所はソメイヨシノ以外に違う品種の桜が沢山咲いていました。

そこに、子供達とお弁当を持って100メートルも歩かなくていい直ぐに近くだけど食べました。

ソメイヨシノが散った頃、満開になるのです。

長女は桜が好きで赤ちゃんの頃は散って来た花びらを食べてしまうので焦ったのを覚えています。

2番目に引っ越しした所は道を隔てて直ぐ側の神社の駐車場に桜がいっぱいありました。

窓を開けると見えるので開花を楽しみにしていました。

そして、そこでの2度目の桜が咲く頃、念願の居酒屋をオープンさせたのです。

それから、15年頑張りました。

そして、桜の頃に一線を退きました。

屋号も桜にちなんでつけています。

明日でも、お弁当を持って1人で思い出に浸りに行こうかな、と思っています。