雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

人の心と秋の空 だから生きていける

「女心と秋の空」「男心と秋の空」

秋の空は変わりやすいのを結び付けてこんな風に言われます。

果たして変わりやすいのは「女心」か「男心」か?永遠のテーマです。

f:id:hanatirusatox:20210921171639j:plain

男か女かは別として「人の心は秋の空」と言いたいです。

ひと心は変わりやすい!

先程まで、凄く食べたかったのに飲食店についた途端、別の物が食べたくなる。

楽しかったあのゲームが一気に嫌いになる。

そんなことは往々にしてありますね。

これは、人に迷惑をかけないし、個々の事なのでなんの問題もありません。

私はB型なのでマイペースだと言われます。

自分のやりたい事が優先で約束をドタキャンしたくなることもしばしば。

血液型のせいにしたくありませんが、約束をした時は本当にその人と会いたいのです。

しかし、待っての時間に自分のやりたい事ができるともう、約束した事を後悔し始めます。

なので、何時間後とか、何日後の約束は極力しません。

会いたいと思ったら即電話、即会う。

f:id:hanatirusatox:20210811132523j:plain

相手にしたら迷惑な話しですね。

でも、ドタキャンよりましだと思います。

昼間に会いたくても相手の手隙の時間帯まで待つ。

その間に面倒くさくなったら電話もしない。

ラインだと返事待ちの間に嫌になりる可能があるからです。

特に私は、独りで過ごすのも好き、沢山の人と接するのも好きです。

友達からは「急な人」と言われますが、何回かしている間に定着して直ぐ「無理だから」と言われることもあります。

しかし、私は、居酒屋をやっていますので、手隙の時に来てくれたりします。

私は、3度移転をしました。

移転の際に「場所教えてね。行くから」と言われ、いざ教えると「頑張って下さい」の素っ気ない返事を貰う事もあります。

人の心は「秋の空」であり気まぐれで移ろいやすいものでもあるのです。

でもこの「秋の空」で移ろいやすいお陰で嫌な事があっても生きていけるのだと思います。

f:id:hanatirusatox:20210723161515j:plain

失恋してこの世の終わり位落ち込んでも、「雨のち晴人生なんてそんなもの」の私の連載ブログのような事があっても生きていけます。

「秋の空」は決して悪い事ではないと思います。

また、上手に「秋の空」にできるのが立ち直りの速さにも関係すると思います。

嫌な事は「秋の空」のように、変えて、ストレス少なに人生を楽しみたいものですね。