雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

マイペースだとやっぱりB型と言われる。みんな違って楽しい。

私の血液型はB型です。

B型というのはマイペースだと言われます。

マイペース確かに!と思う事はあれ合わせるべきところは合わせているつもりです。

f:id:hanatirusatox:20210818155841j:plain

【基本の性格】

*A型

A型は人に対して優しく、真面目で几帳面。

計画性があり何事にも慎重なので、仕事やプライベートで信頼されやすい。

自分の意見を主張するのは苦手で、恋愛では自分からのアピールは苦手。

真面目なので浮気の心配は少なく、嫉妬深く心配性なところもあるようです。

*B型

B型の人は好奇心が強く、チャレンジ精神が旺盛。

自分の個性を大事にし周りに流されず、独自の視点でアイデアを生みだします。

しかし、その分周囲に敵も多いでしょう。

マイペースで気分屋なので、恋愛では熱しやすく冷めやすい。

一目惚れする事も多い。

*O型

心が広くおおらかな性格をしているO型は、平和主義で滅多に怒ることがありません。

明るく社交的で、周りから頼られる兄貴・姉御肌気質。

恋愛ではサプライズ好きで、愛情表現がわかりやすく、恋人に尽くすことを好みます。

大勢で賑やかに過ごすことが好きなです。

*AB型

感受性が豊かで頭の回転が早い、警戒心が強く口下手で本心を人に見せることがありません。

二重人格とも言われ、決断力がないのも特徴です。

全く血液型占いは世界の人口を4分割しているに過ぎないように思います。

熱しやすく冷めやすい?

今パートナーを10年以上好きなんですけど。

当たらぬも八卦、当たるも八卦なんでしょうが。

しかし、この基本の性格のせいで悪いとB型だからと言われるのは腑に落ちません。

他の血液型の方も同じ言い分だと思います。

性格は生い立ちなども影響するのは間違いありません。

私の子供3人もB型。

一ヶ所に固まり背中を向けてそれぞれ違うことをします。

これは、やっぱりB型?(笑

本当に基本の性格であってもその場に合えばいいのではないでしょうか。

色んな人がいて楽しい。

それが本音です。

みんな、自分の幸せを求めます。

本当の性格はわからないものなのです。

人様に迷惑かけなければ良いのではないのでしょうか。