雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

眠い!秋は睡眠の秋!どうしたらいっぱい寝れるか?居酒屋日記No2

今週のお題に反して、眠れないことなど殆どないです。

今日は昼間から眠すぎるて瞼が閉じかけることが度々。

昨日は、日付が変わる頃お布団に入りました。

f:id:hanatirusatox:20210928154130j:plain

朝は4時半に起きます。

お弁当と朝ご飯を作り、更に夕食を作り、掃除機をかけ選択を干して8時半位からもう一度お昼位まで寝ます。

時間的には寝ている方なのですが、一度に寝るようにはスッキリしません。

正月休みやお盆休みなどの時、21時過ぎには眠くなるのですが長年居酒屋をやっているせいか22時を過ぎると覚醒します。

纏まったお休みでも21時過ぎには寝ないといけない体になっています。

が、睡眠には丁度いい季節。

昼間は眠くて仕方がない!

目覚めて来るのは、皆さんがお仕事を終える17時頃。

f:id:hanatirusatox:20210929104755j:plain

ボーとした頭でブログを書き終わったら、おばんざいやお通しを考えます。

自動化粧器や自動で髪の毛をセットしてくれる機械があればその時間寝れるのに…

誰か誰か発明してくださ~~~~~い。

今週のお題、寝れない時困っている方。

私は、仕事をしています。

夜、仕事をしている人はいっぱいいます。

なんて思った1人じゃないっておもえませんか?

夜、お仕事をしていると太陽の光に弱くなります。

眩しくてサングラスが必需品になりますが、私の場合、お着物なのです。

見かけだけ高級クラブのママさんみたいです(笑

眠れない時どうするか?よりどうしたらいっぱい寝れるか?教えて欲しい私です。