雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

【今週のお題】「眠れないときにすること」妄想を膨らまし「家を建てる」

今週のお題「眠れないときにすること」

私は元々よく寝る

眠れないことなんて年に数回。

パートナーが飲みに行って中々帰って来ないとか、パートナーや誰かと喧嘩して腹が立っている時とか位です。

そう言う時は、頭の中で「家を建てる」のです。

f:id:hanatirusatox:20210924125244j:plain

頭の中ですからお金もかかりません。

お金持ちのお嬢様になったり、はたまた、戦国武将の正室になったりもします。

家も和風建築だったりお城だったり、お店だったりします。

考え過ぎてはいけません。

頭の中ですからいつでも作り直せるからです。

完成する前に寝ている事が多いです。

f:id:hanatirusatox:20210924125258j:plain

そして、もう一つの方法は、自分の呼吸音を聞く事です。

規則正しい優しい音は、睡眠へと導いてくれます。

数年前に、YouTubeで眠れない人の音楽を聴いていた事がありますが…

毎回最後まで聞いたことがなかったです。

一度最期まで聞きたくて昼間、聞いたら寝てしまいやはり聞けませんでした。

寝る子は育つ!

縦に育たないで横にばかり育ってこまっています。

『暖簾 和風 ロング (¥1,270)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m37101309286

f:id:hanatirusatox:20210925111737j:plain