雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

雨のち晴れ人生なんてそんなものからフリーランスを目指して

 

 

ずっと夢だった居酒屋開業を叶え今は、自分の思うままに仕事をしています。

ここまでの道のりは、「雨のち晴人生なんてそんなもの」の連載ブログで紹介しています。

子供の頃はパチンコ狂いの両親。

結婚しては、家庭内暴力、DV.

離婚してはストーカー。

次の恋愛では、ヤクザにストーカー。

しかし、まさに「雨のち晴人生なんてそんなもの」の人生でした。

f:id:hanatirusatox:20210728144514j:plain

居酒屋を始めて11年になりました。

2年程前からコロナ禍でお客様が減りましたが何とか経営しています。

たくさんの常連様のお陰です。

息子が手伝ってくれているので、暇な時は、息子にまかせ私はパソコン、ミシンを店の控室に持ち込んで内職しています。

ネットの記事作成のお仕事ももうすぐ2年になろうとしています。

文章を書くのが好きでしたが右も左もわからぬまま、飛び込んだお仕事。

SEO記事も教えて頂き、Wordpressの使い方も教わりました。

メルカリは、ハンドメイド商品をたくさん出品し売り上げも順調になってきました。

最近は、そろそろ居酒屋の引退を考えています。

息子に任そうかと思っています。

最高のパートナーの一緒に居たい!

そのための、ネット記事作成のお仕事、メルカリと人生のレールを引いてきました。

フリーランスは私の次の目標であり、生きる糧です。

[rakuten:tenshi-okurimono:10001232:detail]