雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

2度目の投稿になります。

10年前は「雨のち晴人生なんてそんなもの」の雨の時でした。

しかし、この10年は少し曇ることはあっても晴ています。

雨の時には行った事の無い所にもいっぱい行きました。

パートナーのお陰だと思います。

f:id:hanatirusatox:20210724124258j:plain

長年の夢、自分のお店が持てました、

営業の為、他の店に行くこともあります。

女1人では入り難いですが、パートナーが連れて行ってくれます。

そのせいか、たくさんの居酒屋仲間の友達も出来ました。

年に数回、居酒屋仲間でBBQなどもします。

雨の時はBBQなどしたこともありませんでした。

その席では仲間が仲間を呼ぶので増えて行きます。

お互いの店に行ったりして凄く楽しいです。

元々カラオケも好きでしたが、カラオケ店に行くことなどできなっかったですが、今は、5時間位平気で歌ってます。

そして、パチンコも覚えましたが独身時代の記憶からのめり込んだりはしません。

月に1、2回程度3000円だけ持って行きます。

負けたら直ぐに帰ります。

が、少し勝っても直ぐ帰ります。

f:id:hanatirusatox:20211008170841j:plain

貧乏癖が抜けません(笑

たまには、美味しいものも食べられるようになりました。

全てパートナーのお陰だと思っています。

毎日忙しい日々を送っています。

多趣味なので、ハンドメイドの品もメルカリショップで売っているので作らないといけません。

今は、リア充と言うのでしょうかね。

毎日が楽しいです。

日曜日は店もお休みでパートナーの好きな物をお料理するのがこれまた楽しい。

10年前は考えられなかったことです。

変わらないものは、やりたいことがいっぱいあること。

パートナーに感謝しつつ「雨のち晴人生なんてそんなもの」だと実感しています。