雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

【今週のお題】お風呂の過ごし方 ダイエットと美白パック

今週のお題「お風呂での過ごし方」

なんということでしょう!

私の得意分野のお題です。

お題だけでワクワクしてしまします。

f:id:hanatirusatox:20210814094520j:plain

お風呂の過ごし方はひたすら湯船に浸かります。

お風呂大好き!!!

では、湯船に浸かり何をしているのかと言うと・・・

妄想をしています。

妄想の中では私は少女です。

素敵な男性に恋をしたり、アニメのキャラになったりドラマの主人公になったりします。

子供の「ごっこ遊び」に近いでしょう。

鬼滅の刃」の禰豆子や天海祐希さんや永野芽郁さんになったりします。

私がもっとスタイルがよく綺麗だったらと仮定してお話を作ったり、社長になって会社を盛り上げたりが多いです。

湯船に浸かっているだけでしょう?

いえいえ、普通では考えられないような入り方をします。

私の家の近くに関西ならちょっと有名な「花山温泉」があります。

徒歩でも10分もかからない距離です。

f:id:hanatirusatox:20211008132437p:plain

週1、2度行きます。

朝、8時に行きサッと体を洗い12時まで湯船に使っています。

お昼は2階の休憩室で食べ、再びお風呂、2時間程湯船に浸かり、サウナ、もう一度、体と髪を洗い16時頃帰るのです。

かつて私は体重が130㎏あった時がありました。

その時のダイエット法がお風呂でした。

しかもひたすら入るだけ。

このお話しはAmazonkindleで電子書籍になってます。

f:id:hanatirusatox:20211008125056j:plain

著者は私ですが、クライアント様は別にいるので宣伝しません(笑

キープさせるべくお風呂ダイエットを続けています。

湯船に浸かっていると嫌なことも汗と共に流れスッキリです。

これから寒くなるとよりお風呂が恋しくなります。

f:id:hanatirusatox:20211008134838j:plain

忘れていました。

ヨーグルトパックです。

美白効果があります。

一時期流行った記憶があります。

プレーンヨーグルトですが、賞味期限切れでも構いません。

そのまま使ってもいいのですが、わたしは賞味期限間近の牛肉を買ってきてヨーグルトに使った分をたします。

密閉できる容器で暖かい所に置いておくと残っていたヨーグルト菌でヨーグルトになっています。

オススメです。

但し、浴室ないが酸っぱいヨーグルトの匂いがするのでご注意くださいね