雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

【今週のお題】「肉」 焼いて鍋でも美味しいプリプリの牛もつ

今週のお題「肉」

お題がお肉?

肉嫌いの私が「肉」の記事を書くの?

「ゼイ肉」嫌い!(そっちかいっ!)

高級ステーキもいいけど関西人の私はやはりホルモン!

ホルモンは放る物、捨てる物と言うところからその名がついたと言われています。

龍 千葉 - 葭川公園/もつ鍋/ネット予約可 | 食べログ

牛の小腸のもつで食べるもつ鍋は最高!

プリプリ食感にコラーゲンたっぷり!

私の息子は肉屋の卸で働いています。

なので、美味しいお肉も手に入ります。

スーパーなどで売られているもつとは雲泥の差があります。

もつ鍋だけではありません。

焼いても勿論、美味しいです。

もつ鍋は、白湯スープか味噌スープで頂くのが良いです。

鷹の爪とニンニクを入れて。

ご存知ですか?ホルモンとモツの違い | 中津にある板前焼肉 一笑で焼肉を

食べた次の日はお肌にも潤いが・・・

牛のもつと豚のもつでは味が全然違います。

やはり、牛もつに限ります。

一度食べると病みつきに!

是非是非、ホルモンを食べたことのない方はお試しください。