雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

ブログネタどうしていますか?お題をグルグル、結局は経験

皆さんはブログネタに困った時どうされていますか?

お題スロットをグルグル回す。

他の方のブログを見に行く?

他の方のブログを見に行くとついつい時間を忘れて読んでしまう。

そんな経験ありませんか?

f:id:hanatirusatox:20210802172812j:plain

私は、Yahoo!さんやGoogleさんにネタが落ちていないか見に行きます。

すると、コロナとパラリンピックとチェーン店のスイーツや食べ物、コンビニ、大手の事ばかりです。

地方版ならそこそこ面白いネタが落ちていることもあります。

しかし、毎日コロナばかりだと「わかってるわ」ってイラッとしてしまい、パラリンピックだと地方の私にはよその国?感があります。

チェーン店の食べ物だと「美味しそう」とは思いますが日頃から行っているお店だと、そうなんだ!って感じです。

コンビニの新商品の紹介は洋菓子系で興味がなく、スターバックスだとお高いので主婦には到底頻繫に行くことはできません。

読んでいる年齢層に合わせているのでしょうが、コロナ禍で自粛を叫びながら、チェーン店へ行け、コンビニに行け、はたまた、ダイソーへ行けと言っているような感じさえします。

f:id:hanatirusatox:20210813125448j:plain

毎日、やり繰りに必死な主婦がコンビニやチェーン店やスタバックスなどにいけませんから。

若い方はコンビニ弁当を平気で買えますが、お高くて手がでません。

スタバックスなら1000円なんて1度で使ってしまいます。

Yahoo!さんやGoogleさんを読んでいる世代とは違ってブログネタにならないのです。

結局は記憶を辿りネタを見つけ出します。

雑記ブログなので後はすんなり書けます。

特化ブログはネタ探しに困りませんが調べながらですから時間がかかります。

私には、雑記ブログが合ってます。

経験だけはありますからね。

まだまだ40記事程度、継続は力なり。

頑張って書いていきたいと思います。