雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

無断駐車してまで子供の送り迎えは必要なのでしょうか?

調理器具や家電のお陰で随分家事も楽になったとは言えやはり大変です。

物価も上昇しまくりで共働き夫婦も増え家事分担が当たり前のようになってきました。

仕事をしながらの子育ては大変です。

しかしながら、少子化の時代。

子供の数は減るばかりです。

f:id:hanatirusatox:20211027134503j:plain

最近はクラウドワークスさんで子育て特に赤ちゃんの記事を書かせて貰っています。

で、疑問に思ったのが、手をかけすぎているようにみえました。

抱っこで寝んねなど私の時はしませんでした。

ミルクを飲まし、オムツを変え、その後はベビーベットに寝かせ放置でした。

ミシン内職をしていたからです。

工業用ミシンは音も大きい分振動もあります。

余程泣かないかぎり赤ちゃんは放置でした。

抱っこで寝かしつけてその後物音を立てないようにするなんて信じられません。

家事できないよ。

f:id:hanatirusatox:20210814103222j:plain

家事の途中泣いたらおんぶをしながらお料理しました。

育児、しんどくしていませんか?

四六時中赤ちゃんの世話していたらストレス溜まります。

確かに我が子は可愛いです。

私も暇があれば、抱っこや遊んだりしました。

赤ちゃんの頃はしっかり甘やかすのもいいと思います。

その延長でいくつになっても甘やかしていては、ろくな子にならないのでは?と思うのは私だけでしょうか。

×1で3人育てましたが、3人ともそんな感じです。

心配でしょうがないのもわかるですが・・・

数日前、小学校の近くのコンビニが閉店しました。

コンビニの店員さんに居酒屋のお客様がいました。

その方がおしゃっていました。

小学校の送り迎えの無断駐車が多いと。

私の住んでいる所は田舎です。

車がなくては不便です。

しかしながら、人様に迷惑かけてまで送り迎えは良いことなのでしょうか?

確かに、時代も違い物騒になっています。

どうしても送り迎えしたいのなら徒歩か自転車にしませんか?

f:id:hanatirusatox:20210909170114j:plain

共働き夫婦は子供の送り迎えなどできません。

してもらえない子は羨ましいと思います。

差別、差別と騒ぐならそれも差別です。

学校の前の駐車も危ないです。

学校の対応にも疑問を感じます。

時には子供に厳しく接することも大切だと思うのは私だけでしょうか。

少子化の時代で、1人の子供を甘やかすことではなく、社会に役立ち、通用する子に育てて欲しいです。