雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

飲み会へ行くのも大変な女性。パートナーの身勝手さに「爆発」

今週のお題「爆発」

私はどちらかというと感情を特に怒りを面に出すことは殆どありません。

どちらかと言うとと溜め込んで溜め込んで、まさに「爆発」させる方です。

f:id:hanatirusatox:20210805131312j:plain

カラオケなどでストレスは溜めないようにしています。

しかし、人は何らかのの拍子に満タンゲージを一瞬で飛び出し「爆発」させます。

私の場合「爆発」に至るのは夫婦間の出来事が多いです。

特に女性は、飲み会とかお食事会とかお出かけの際は、帰って来た後を想定して動きます。

飲み会に行く時ならパートナーや子供の食事の用意やら帰って来てバタバタしなくてもいいようにできる限りやっていきます。

これが男性なら仕事帰りふらっと行けばいいのです。

そして、帰って来ても酔っぱらっていればそのまま寝る事も可能です。

しかし、女性は、パートナーと子供の食事の後片付け、明日の朝ご飯の準備などをしなくてはなりません。

そうなると、お酒の量も加減し酔っぱらうことなんてできません。

仮に酔っぱらって直ぐに寝てしまったら翌朝、とんでもないことになりかれません。

二日酔いなどになったらもっと大変です。

f:id:hanatirusatox:20210807122444j:plain

私のパートナーはお仕事帰りに週1で飲みに行きます。

以前は連絡すらなかったのです。

そうすると、食事も待っていなければいけないしお風呂すら入れませんでした。

声を荒げて文句を言うのが苦手なのでその時は、無言の抵抗。

見事5日間、一言も喋らずにいました。

応えたのか、連絡はするようになりました。

最近は加えて年齢のせいでもあるとおもいますが、お酒は弱くなっています。

我が家は玄関を入って直ぐにキッチンがあります。

キッチンで寝てしまいます。

しかも、凄く邪魔なところに!

私は仕事をしているので、構ってられません。

放置です。

f:id:hanatirusatox:20210814103222j:plain

しかし、腹が立つのはお弁当箱出さないことです。

水に浸けて置かないとご飯の入れる部分が落ちにくいのです。

たまに何かを食べるのですがその容器も放置したまま。

テレビは大音量。

電気は点けっぱなし。

気になって寝れません。

それまで何度かあり我慢が限界にきていました。

最初に言ったように怒りをあまり外には出しませんが、物凄く怒りが湧いてきました。

と、パートナーがトイレに起きた瞬間、私の怒りが「爆発」しました。

パートナーは一言も返さず、目を見開いてビックリしたままでした。

私はと言うと「爆発」でスッキリしたのか直ぐに寝てしまいました。

それからと言うと・・・

治ってません。

後何回「爆発」しないといけないのでしょうね。

私の怒りゲージはまた、溜まって行ってます。

男性と言う生き物に嫉妬しながら。