雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

スーパー銭湯大好き!お風呂ダイエット再び

昨日スーパー銭湯に行ってきました。

お風呂大好きな私は2時間と限られた時間を満喫してきました。

でも2時間は足りない!

パートナーが腰が痛いと言うから温めたらいいので一緒に行ったのですが・・・

f:id:hanatirusatox:20210731112020j:plain

パートナーはお風呂は体の汚れを落とすところ。

烏の行水です。

しかも殆ど毎日シャワーで済ませます。

私はと言うと、お風呂は癒しの場でありダイエットの場でもあります。

今から20年程前130㎏あった体重を1年で73㎏3年で標準まで落としました。

店を始めてから中々行けなくて体重が増えました。

運動が苦手、甘いもの大好きな私にはピッタリのダイエット方です。

でも決してオススメできるものではありません。

なぜなら尋常じゃない入り方をするからです。

まず、ぬるめの湯船に2時間入ります。

水分補給の後、30分→休憩、10分→休憩×5のサウナ。

そして再び1時間のぬるめの湯船。

大体、スーパー銭湯での滞在時間は5時間ですから。

しっかり元はとれます。

そんな私ですので2時間では足りないのですがパートナーは僅か30分で出たそうです。

なんのために連れて行ったのか。

待たされ過ぎて二度と一緒に来ない!と言っていました。

私は物足りないんですけど・・・

昨日行ったのが和歌山県岩出市の「川辺の湯」

川辺の湯安庵(和歌山県岩出市) - サウナイキタイ

和歌山の紀ノ川沿いにあります。

「チムジルバン」と言うサウナがありました。

始めてですが、中々良かったです。

今度はゆっくり入りに行きます。