雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

着物リメイクでいっぱい

あちらこちらで雪が積もったとニュースやブログで知りました。

和歌山市の私の住んでいるいるところは降っていません。

f:id:hanatirusatox:20210803164259j:plain

それどころかたまに陽が指します。

室温は12℃。

私のパソコンを操作する部屋は日当たりが良いです。

着こめば暖房なしでも大丈夫です。

ハンドメイドが好きな私は、レッグウォーマーやらその上から履けるウールの着物リメイクしたレッグソックスみたいなのを履き、スリッパはもこもこ。

上にはこれまた、ハンドメイドの毛糸のベストに着物リメイク半纏。

ひざ掛けと言うスタイルでパソコン作業しています。

パートナーはベットで布団にくるまってテレビをみている。

市販になければ作る。

昨日は着物リメイクでケープを作り、お買い物の時、着て行きました。

着物リメイクは目立つようで知らない方にもお声をかけられます。

「それ着物生地?」「どこで売ってる?}とか。

時には作ってくうれませんか?って見ず知らず方にいわれますが、丁重にお断りします。

だって、人様に作るには、技術不足や布の端の始末とかめんどくさいことをおしないといけません。

自分のなら手抜きできますから。

お洋服も勿論、着物リメイク。

全身、和柄

ついでに家の暖簾やショッピングバック、巾着、あずま袋はお弁当を包んでいます。

「和」が溢れています。

着物はまだまだ一杯あるので私のリメイクは続きます。

しかしながら、日曜日はパートナーにテレビの音が聞こえないからと止められているので半分拗ねながらブログ書いてます。

書き終わったら毛糸のお帽子作ります。

3時間あればいいので夕方までできるといいなぁ~