雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

夜の電話、何時までなら許せますか?

皆さんは夜、何時までなら電話しますか?

緊急以外は21時までです。

「親しい中にも礼儀あり」ですね。

f:id:hanatirusatox:20210804135322j:plain

携帯電話の普及で直接個人にかけられます。

相手がマナーモードとかにしていればもう少し遅くてもいいけどそれでも極力避けたいです。

恋人同士ならそれに非ずかもしれません。

先日、パートナーにスナック(水商売)の女性から電話がかかってきました。

営業電話だと思います。

しかし、時刻は24時前でした。

水商売の女性からするとまだまだの時間ですが、普通の方なら寝ている時間帯です。

私も水商売経験者です。

でも、これは非常識だと思います。

営業電話を許した、ママのあり方に問題があると思うのです。

水商売と言うのは世の女性方からは余り良い印象を持たれていません。

旦那様や恋人が女性のお店に行くのは少なからず嫌なものです。

仲良くとは行かなくても嫌われてはいけないと思います。

小さなお子様がいる家ならなおのことです。

お一人様ならと思いますが、実際の所、押しの女性がいる場合、妻子がいても独身だと嘘をつく方も多いのです。

働いている女性も夫子がいても独身だと言います。

水商売はその場を楽しむもの。

擬似恋愛もありきですが、店から出ると誰かの夫、妻に戻るべきです。

現在は何か勘違いして不倫に走ることもあります。

ご家庭に迷惑かけないが大前提の仕事だと思うのです。

私が水商売をしているころは、ママがしっかりそんなことを教えてくれました。

不倫が流行りだしたせいかなのか、水商売の女性の質が落ちているのを嘆かわしく思います。