雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

【今週のお題】今月の目標は?電子書籍を出版すること30000文字

今週のお題「今月の目標」

お題ですが、大人になって目標なんて決めたことがある方はどの位いるのでしょう。

女性ならダイエットでしょうね。

私は・・・

諦めました(笑

f:id:hanatirusatox:20210921171639j:plain

もう、好きなものを食べて幸せを感じる方がいいからです。

それに、対して食べられませんし。

いい機会なので、今月から目標を決めようかなっと思います。

今月とか小さな区切りでは大層な目標も立てられません。

雨のち晴人生なんてそんなものの記事で、まだまだそんな所まで行っていませんが、人生の目的で「お店を持つこと」でした。

それが、叶い、更に隣2件空いているテナントを壁をブチ抜いて3件を一つの店にと言う目的も叶いました。

しかし、コロナ禍で縮小を余儀なくされましたが、細々と続けています。

f:id:hanatirusatox:20210724124258j:plain

カラオケを置いています。

自分が音痴だと気付いたのが採点でした。

お客様の指導のお陰で、レベルアップもしてきました。

おおきな意味の人生の目標ならありますが、1ヶ月の単位となると・・・

目標と言うのは、自分に有益なものではないといけません。

目標を達成した時、更なる目標ができる。

そうなると、今、今月の目標を決めると更にステップアップしていかないといけなくなります。

なので、自分の好きのことでないといけません。

料理、お裁縫、折り紙、手芸、いっぱいあります。

しかしながら、材料がいるので買いに行くのも大変です。

時間もないし・・・

f:id:hanatirusatox:20211002142402j:plain

何かの縁で「雨のち晴人生なんてそんなもの」を書かせて頂いております。

私は、クラウドワークスさんと言う、文章作成やHP作成、電子書籍作成のお仕事をさせて頂いています。

電子書籍は依頼されて4冊書きました。

いつか自分で電子書籍を出版したい、と思ってましたが、きっかけがなくズルズルと来ました。

電子書籍は最低1万文字が必要です。

しかも考えながらなので、お仕事では10000文字を5日はかかりました。

自分でとなると、期限に追われこともないのでダラダラしてしまいます。

いい機会なので今月の目標は「電子書籍の出版」にしようと思います。

とりあえず原稿の作成は終わらせたいと思います。

30000文字位の長編になりそうなので頑張りたいと思います。

タイトルはもう決まっていますから

「雨のち晴人生なんてそんなもの」

ここに書いた記事より詳しく書こうと思っています。