雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

お題「引っ越し」現在までは14回。1年で5回の時も

今週のお題「引っ越し」

準備が大変と書いていました。

私は1年間の間に5回の引っ越しをしたことがあります。

f:id:hanatirusatox:20220304131831j:plain

ふと数えてみましたが物心ついてから引っ越し回数は14回ありました。

子供の頃は親任せで大変さはわかりません。

その大半は最初の結婚以降です。

最初の結婚では、マンションから一戸建てへでした。

至近距離でしたので簡単に梱包したと思います。

そして、離婚。

引っ越しと言うより逃げたので、家具、家電など一切ありません。

本当に、必要な物をカバンに詰め込んだだけでした。

実家に戻りやっとの思いで、親子4人でマンションに引っ越しした時も逃げた時、持ってきたものだけでした。

それから、元夫のストーカーから逃げる為、和歌山市から高知にいきます。

親子4人で住んでいた時は、家具は一切なかったです。

洋服は衣装箱。

ハンガーにかける洋服は押入れにパイプをつけて閉まっていました。

その代わりカラーボックスが異常に多かったです。

家電も大きいものは、洗濯機と冷蔵庫だけでしたのでそんなに大変さは感じませんでした。

高知に行って半年後、民宿の別邸へ。そして名古屋へ。

直ぐに名古屋の福祉施設へ。そして、和歌山へ帰って来ます。

なんと1年で5回の引っ越しを経験しました。

この内容は「雨のち晴人生なんてそんなもの」のお題で連載ブログとしてはてなブログさんで投稿しています。

荷解きをする暇がなかったので運んだだけの感じです。

それから、今のパートナーと知り合って3度の引っ越しを経験しました。

その間にお店の移転もありました。

バタバタした人生ですが、今やっと落ち着いたように思います。

転勤族でもないのにこんなに引っ越しを経験した人は少ないと思います。

しかしながら、今引っ越しとなると荷物も増えたので大変だろうなと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 桜乱 (@sakuran_izakaya)

準備が大変と言うよりバタバタして精神的に大変でした。