雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

黒歴史ありますか?

若い頃はやんちゃだった。

殿方の武勇伝にもよく出てきます。

年齢と共に武勇伝は黒歴史になってしまうことが多いですね。

そんな私にも黒歴史はあります。

f:id:hanatirusatox:20210623110717j:plain

私が10代後半だった頃バブルの全盛期でした。

実は、ジュリアナ東京でジュリ扇持ってお立ち台に登っていました。

腰を振りながらジュリ扇を動かしているだけで熱い視線を感じる。

まるでスターになった気分。

竹の子族」が流行っていた頃は、まだ、中学生でしたが、カセットデッキを自転車に積んで和歌山城で踊っていました。

ポニーテールに皮ジャン、ヒラヒラのスカート。

ナンパされるとご飯だけご馳走になって逃げるスリルを味わうのが好きでした。

家に帰っても誰もいない。

パチンコ狂いの両親。

早く結婚して暖かい家庭が欲しい。

そんな焦りで結婚して失敗しました。

私の黒歴史は、教訓となり今があります。

若いからできたがそれがいずれ黒歴史になる。

若い頃の自分に苦笑いしますね。

しかし、良い思い出でもあります。

黒歴史程度ですもやんちゃは良いものだと思うのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 桜乱 (@sakuran_izakaya)