雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

真面目やっている人がバカを見ない世の中に

ねっとニュースでは電車内で喫煙したホストを注意して殺害された高校生の記事が話題になりましたね。

本当に勇気がいったことでしょう。

ホストと言う仕事に誇りと信念をもっている人もいれば・・・

f:id:hanatirusatox:20210623111647j:plain

水商売と言うのは人気がでればたくさんのお金を儲けられます。

しかし、厳しい職業でもあります。

お客様の行動から目を離せない。

タバコを出すと同時に火の用意をする位は当たり前。

気分良く過ごして貰うために行動しなくてはなりません。

そんな水商売のホストが気分を悪くさせるなんてありえません。

昔は、しっかりしたママが指導してくれました。

ホストはそんな人がいないのでしょうか。

どこで見られているかわからない。

一瞬でも気を抜けないと思います。。

本当に、その職業でご飯を食べて行こうと思うのなら、どこに行っても周りは全部、お客様だと思う位でないといけません。

女性にモテたいから、など安易な気持ちだけでホストになったのでしょう。

みかでけでは、最初だけ、長く付き合えません。

結婚も同じだと思います。

事件を起こしたホストは結婚したらモラハラ旦那になること間違いなしだと思います。

そんな、軽率なホストの為に真面目やっているかたの職業の評価が下がるのです。

職業に貴賤なし!

しかしながら、やっぱり水商売は下に見られることが多いです。

信頼を回復するのはどれ程大変かわかっていないお坊ちゃま。

政治家も何をやっても許されるますが、信頼は失います。

お金目当ての寄生虫に群がられるだけ。

非常識人間がまかり通るそんな世の中にしたはいけません。

個室空間での犯罪対策の強化が必要です。

時代にあった司法が必要です。

そして、そんなことの考えられる政治家も必要です。

でも、経験も大切。

国会議員も、若い世代と年配世代、半分ずつにして欲しいです。

真面目やっている人がバカを見ない、世の中になって欲しいと思います。