雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

好きこそしんどい!捨てることのできない好き

本当に好きというものはありますか?

好きと言うのはしんどいなぁ~って感じます。

嫌いなら別れることや捨てることもできます。

f:id:hanatirusatox:20210919161929j:plain

例えば、好きで好きで始めた仕事があります。

しかし、業績が悪化しても中々辞められません。

好きだからこそ夢だったからこそ。

すっぱり諦められたら、嫌いになれたら泥沼にはまることはないのです。

好きな人でもそうです。

恋は盲目の言葉みたいに悪いところも好きだったり、DVすら受け入れてしまうのです。

諦めるなら嫌いにならないといけない。

私は、行動力がある方だと自負しています。

夢は叶えるもの。

見るものではない。

実現の為努力して機会がくれば確実に掴もうとします。

幸い、夢は殆ど実現してきました。

しかしながら、店の引き際を考えると大好きな仕事だけに辛いものがあります。

その理由が自分にあれば余計です。

最近、体力の低下が著しい。

気持ちはあれど体がついて来ない。

でも、会いたい常連様もいる。

仕事も好き!

いっそ嫌いになれたらどれだけ楽か。

そして、好きなものは全力で守ろうとします。

それがより一層、体力低下に拍車をかけているように思うのです。

私一人なら限界ボロボロになるまでやってもいいのでしょうが、パートナーも居ます。

好きだからしんどくて辛い。

年齢と共に諦めなくてはならないことも増えるのですね。

このブログを読んでくれた方、特に若い方は、しっかり好きを満喫して下さいね。