雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

うどん大好き!父親との思い出

ラーメン好きの方は多いのでしょう。

嫌いではありませんが、私は「うどん」の方が大好きです。

和歌山には、醬油豚骨の中華そば、和歌山ラーメンやグリーンコーナーが有名で他府県から食べに来ています。

f:id:hanatirusatox:20210716144339p:plain(グリーンコーナー・てんかけラーメン)

が、私は「うどん」なんです。

しかし、やっぱりパートナーや息子達はラーメンなんです。

そんな私が一杯うどんを食べられるにが、香の川製麵です。

1玉も2玉も3玉も同じ値段。

多分、儲けは天麩羅で出しているのだろうと同じ飲食店を経営する身として売り上げの心配したりします。

美味しそうな天麩羅さえも目に入らない。

父親もうどん好きでした。

ガンになり病院に行った帰り、丸亀製麵に寄ったのです。

うどん好きの父親。

「旨いなぁ~また来ような」

そう言ってましたが、その後直ぐに容態は悪化。

連れて行ってあげることはできず亡くなりました。

 

f:id:hanatirusatox:20211208154824j:plain

うどんを食べる日は、朝ご飯もそこそこで昼ご飯も抜き店に入る前に行きます。

しかも純粋にうどんだけでいいので「釜揚げ」か「ぶっかけ」具なんて要らない。

そして、3玉食べちゃいます。

幸せ!毎日うどんでもいいや。

実際、うどん屋で働いたので、まかないは毎日うどんを食べてました。

2年間。

勿論この季節、お鍋には最初からうどんを入れます。

最近、うどん屋さんがめっきり減って、ジムとラーメン屋さんばかり出来ています。

うどん屋さんが近くに欲しいです。

うどん屋さん来て下さい。