雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

陣内智則さんの郵便局員ネタ炎上 ネタですから

今日のネットニュースで陣内智則さんが郵便局員さんのネタYouTube動画が炎上してると書いてあります。

内容的には本物の郵便局員さんがするのはNGですが・・・

陣内さんは、ネタだと主張されました。

f:id:hanatirusatox:20210802164551j:plain

テレビやYouTubeなどメディアでは、本当だと信じてしまう方も少なからずいるようです。

高齢になるとテレビ漬けになります。

私は、テレビをあまりみません。

今、見ているのは「鬼滅の刃」と「鉄腕ダッシュ」位です。

鬼滅の刃」でも遊郭が問題になりました。

遊郭を性の営みの場として捉えた保護者の方々が放映中止を呼びかけました。

しかし、物語の中ではそんな描写は殆どなく、遊郭というだけなのです。

私は、遊郭は立派な歴史だと思います。

戦争と同様に貧困により売られた少女達がいた事、それにより、自由がなくなり、病気などでなくなったことなども歴史の上で大切だと思います。

劣悪な環境で梅毒で亡くなったり、飢えなども教えるべきことだと思います。

f:id:hanatirusatox:20210823103039j:plain

それはまるで、臭い物に蓋をするような感じがします。

性について教えないことは西洋諸国からすると非常に遅れています。

「鉄腕ダッシュ」では、厄介物を捕まえて美味しく料理して食べるコーナーがあります。

ペットとして飼っている方もいるようです。

しかし、無責任な飼い主が捨てたことにより農家や人に迷惑をかけているのです。

文句を言うべきは無責任な飼い主であり、番組ではないように思います。

可哀想だけでほっておけば農家さに甚大な被害がでます。

だから番組でやっているのだと思います。

f:id:hanatirusatox:20210704162846j:plain

お話しを戻します。

最近は何でもクレームをつけられる世の中になっています。

個人が嫌だと思えば、クレームをつけたり非難、中傷するのです。

可哀想だと思う人もいれば助かったと思う人もいるのです。

SNSにより非難、中傷で自殺する人もいます。

自分の意見を言うのは自由です。

しかし、相手の立場を考えるべきです。

人と人の関わりが少なくなってきて他人を思いやる心もなくなってきている気さえします。

また、テレビでも、視聴率を稼ぐためありもしない中傷するのはやめて欲しいです。

なんでも、意見が言えるからこそ、自分の意見に責任を持ち、相手の立場を考えて欲しいと思います。