雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

お試し価格ほど高いものはないお試しはあくまでお試しなのでは?

私は、クラウドワークスさんのお仕事でコスメや健康食品、エンタメ(ジャニーズ系)の記事をよく書きます。

調べ物をする時、GoogleやYahoo検索すると頻繫にその広告が出てきます。

先日までは、広告が家庭用脱毛器でした(笑

それに、ジャニーズのニュースが多い!

f:id:hanatirusatox:20211008134838j:plain

そんな記事を書いているとお試し価格やらお試しセットの多いこと。

確かにお試しですから安いです。

私も釣られて何度か購入した事があります。

しかし、2回目から断るのを忘れたりして高く購入しなければなさなくなったりします。

2回目定期コースの罠

○○日前に解約の罠

*メールや電話の罠

この3つが曲者なのです。

確かに続けたい人には良いサービスですが、1度だけ試したい場合には困るのです。

2回目定期コースの罠

お試し期間が過ぎると勝手に更新され、次の商品が送られてきます。

お試しを頼んだ日なんて覚えていないか、大体でしかわかりません。

いつでも解約できますと唱っていますが、いつでもではないのです。

f:id:hanatirusatox:20210930124129j:plain

*○○日前に解約の罠

1ヶ月お試しなのに1ヶ月目の数日前には次の商品が発送されてきます。

実際試せるのは20日位。

商品を売りたいのはわかりますが、1ヶ月お試しなら1ヶ月ちゃんと試させ下さい。

*メールや電話の罠

一番の曲者がメールや電話で断る時です。

すんなり断れたことがありません。

断れたとしてもその後のメールや電話がしつこい。

公式オンラインストアで買うとこうなるので、ならば、楽天・Yahoo・Amazonの方がましかもしれませんが、そこは買う身。

送料がいるので考えてしまいます。

考えると言うことは差し迫っていらないのです。

確かに健康食品も良いものもありますが、なくて困る事は殆どありません。

などと書いているとクライアント様に怒られそうです。

売るための戦略でしょうが、本当に欲しいなら2回目なんて約束させなくても買いますよ。

プレゼント付きやら送料無料なんて言ってもその分商品に上乗せされているのではないでしょうか。

定期コースを頼まないとお試し価格で買えなかったりして試したくなくなります。

お試し価格が安くても安易に買う気にはなれないのは私だけでしょうか?

 

文句を言ってるとクライアント様から必殺仕事人2022にキンプリの岸優太となにわ男子の西畑大吾が出演するときました。

自分の子供のような年齢の男の子の記事は顔と名前が一致しなくて困ります。