雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

今週のお題「好きなお茶」やっぱりお抹茶!お顔も緑色?

今週のお題「好きなお茶」

2度目の投稿です。

洋風?ならコンビニのカフェラテ。

そして、やはり日本ならお抹茶でしょう。

f:id:hanatirusatox:20210911163545j:plain

と言うかあんこ大好き!和菓子大好き!

あの甘さに対抗できるのはお抹茶しかありません。

形式ばって点てるのではなく気軽にやってます。

ストレスが溜まった時、苦味とお茶の香りに癒されます。

ちょっと上品な和三盆の干菓子を購入し、束の間のリッチな気分に浸ることも。

私の家の近くに関西ではちょっと有名な温泉があります。

朝一に行くと常連さんが顔を揃えています。

緑色の顔でご挨拶されることもしばしば。

肌にも良いとか(本当かどうかは不明)お抹茶パックをしているのです。

因みに、コーヒーパックやらヨーグルトパックも

お顔が、白やら茶色やら緑色やら、ちょっとホラー。

f:id:hanatirusatox:20210911163606j:plain

話しが脱線仕掛けましたが、和菓子には抹茶が合う。

日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。

しかし、和菓子は食べ過ぎます。

抹茶でお口の中がスッキリするから。

太る原因は抹茶のせいです。

あんこ欲しくなってきたのでお仕事開始前のティータイム!!!