雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

リモコンいくつありますか?

お家をお掃除しているとリモコンの多さにびっくり!します。

お家にいくつリモコンありますか?

片手では足りないお家ばかりではありませんか?

リモコンが多いと電池の変えもたくさんいります。

リモコンの隙間の汚れを爪楊枝や綿棒でとる煩わしさ。

f:id:hanatirusatox:20220218132631j:plain

確かに便利です。

座りながら操作できますが、机の上にいっぱいのリモコンになるのです。

場所を占領しすぎ!

と、思っていたら音声で操作できるものが現れました。

化学の進歩はすごいです。

だんだん不精になりますね。

動かざるもの山の如しになって肥満体に加速です。

その内、声も出すのめんどくさくなって脳波か何かに反応して機械を動かすなんてことになりそうです。

脳波で動いて欲しいのは人間様?

嫌いなタイプには寄って来ないで脳波を送信する。

虐待なんかする親にはお仕置き脳波で警告する。

でも、嫌いな人に好き好き脳波出されたら困りますね。

で結論から言うと1つにしてください。

または、折りたたんで仕舞えるようにしてください。

私の家ではウォールポケットを沢山作って仕舞ってます。

壁にウォールポケットを貼っていますが、手を伸ばすのがめんどくさくと宣うパートナー。

不精が生み出した製品ですが、手に取るのもめんどくさい不精さんもいるのですね。