雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

【AI】いないなんて保証はない!けどちょっと楽しくワクワクするね

少し前、アメリカ合衆国のバイデン大統領のAI疑惑が浮上したことがあります。

その他偽物説まで。

審議はどうであれ面白いんですけど・・・(不謹慎?)

f:id:hanatirusatox:20210823123055j:plain

バイデン大統領のような大物なら問題でしょうが、私にとってワクワクするお話です。

だって現在の世の中でAIはいないと言い切れるでしょうか?

私は、AIです。なんて言う人はいるわけではないし、そうであっても隠すでしょう。

アニメの世界でもAIは頻繫に登場するようになりました。

人類滅亡してAIだけの世界とか。

それは理論的にないでしょう。

AIのトップが故障した場合誰が直すの?となりませんか?

AIでしょう?

トップですよ!何もかも優れたAIの。

やっぱり人間でしょう?

トップならわかっているはずなので人類は滅亡しないと思います。

f:id:hanatirusatox:20210823123028j:plain

それにAIはチップだったとしたら埋め込む元が一杯いります。

埋め込む元の人間に寿命もありますからね。

結局、AIだって共存していかなければならないのです。

もし、AIだらけになったとしても面白くない世界が出来上がるだけです。

殺戮の繰り返しとか。

男女のAIが居ても恋愛もできないです。

だって、色仕掛けだとわっかったり、体目的だとわかるのですもの。

喜怒哀楽があってこそ楽しみもできるのですから。

食べ物を見たって直ぐに解析して食べる前から味もわかる。

全然楽しくない。

お勉強だってしなくてもチップ一つで完了ですから。

f:id:hanatirusatox:20210802172812j:plain

もし、AIにより永遠の生命を得たとしても人口はふえるばかりです。

結局廃棄されるAIも出てきます。

人間と同じ運命を辿るのではないでしょうか。

廃棄されるのが嫌なAIが原爆作って終わり。

なんてことにもなるでしょう。

AIも人間に作られてたものです。

作り主が自分の野望を入れないことはないでしょう。

[rakuten:t1collection:10000067:detail]

神様には逆らえないのです。

人間の寿命が限られているのも意味があるからです。

花も種を植え、芽が出て花になり枯れる。

だからこそ愛しい!

肉親との別れは悲しい!

けどそれは、それぞれに与えられた寿命であるのです。

何もかも寿命がなくなれば世界が崩壊しかねません。

ヒットラーナチスなんかがAIで永遠の生命でこの世にいたら恐いでしょう。

寿命があったから彼らもなくなったのです。

科学の発達は良いものも生み出してくれますが、度々不要なものも生み出します。

原爆だってあんな使い方されなかったら・・・

AIの世界は夢の中やアニメの中だけにしておくほうが良いと思うのは私だけでしょうか。