雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

「鬼滅の刃」蜜璃ちゃんの入浴シーンについて アニメも芸術作品

また、「鬼滅の刃」が話題になっています。

問題は蜜璃ちゃんの入浴シーンだそうです。

もう、見るな!って言いたくなります。

f:id:hanatirusatox:20210807133713j:plain

アニメと言うのは一種の芸術作品です。

特に「鬼滅の刃」は良く時代背景もわかりしっかり描かれていると思います。

残虐な鬼を殺すシーンや遊郭も問題になりましたが、人を殺すアニメやました、人を食べるアニメも存在するのです。

なぜに、そちらには文句を言わない。

蜜璃ちゃんのオッパイが女性軽視?なんて。

かの、もっこりで有名なアニメはどうなる?

虐待や集団暴行の映画だっていっぱいあるのに。

鬼滅の刃」ばかり問題視してくる。

そんなに問題視したいならすべてにしなさいよ。

アニメであれ、映画であれ、作品は作り手が一生懸命作ったものです。

ワンシーンを取り立て文句を言うべきではありません。

昔のアニメの方がお色気シーン凄かったですよ。

吸いかけのタバコだって、飲みかけのビールだってその気になれば芸術作品になるのです。

「ミロのヴィーナス」なんて布一枚、今にもずり落ちそうではありませんか。

現在はたくさんの情報が居ながらにして手に入ります。

自分に不必要なら削除すればいいのです。

アニメも芸術作品としてとらえれば済みます。

多種多様な動き、時代背景や知識、を紙に表す。

立派な芸術です。

蜜璃ちゃんは「人の悪口言う人にはキュンキュンしない」と言っています。

粗探しばかりやっていてはキュンキュンされません。

いい所は見習う。

それでいいと思います。

私「鬼滅の刃」に限らずアニメも芸術作品として見ていきたいと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 桜乱 (@sakuran_izakaya)