雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

【今週のお題】もし英語が自由に使えたら

(この行を消して、ここに「お題キーワード」について書いてください)

 

あくまでも、もう少し若ければのお話しです。

海外で居酒屋をします。

内外装すべて和風にして。

もちろん、私はお着物です。

日本の文化の素晴らしさを伝えます。

お着物を無料で貸し出し着付けしたりしてあげたいです。

「ジャパニーズビューティフル」って伝えるのです。

f:id:hanatirusatox:20211119144322j:plain

日本の文化の小物、扇子や匂い袋などもいっぱい置いて。

控えめだけど芯の強いのが日本人だと言うのを伝えたい。

香水やコロンでなく、お香を炊くのです。

海外にいてもそこだけ日本の空間を作りたい。

食べ物は和食のみ。

飲みものは、ビールと日本酒、焼酎だけ。

英語を自由に使えたら、私のありったけの知識で日本文化の素晴らしさを伝えたいです。

もう少し若かったらのお話しですが・・・

そして、私のトークが通用するかも試してみたいものです。

もし英語を自由に使えたら、私の夢は無限に広がると思います。