雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

B型ですがなにか?

血液型で毎回、話題にのぼるのがB型。

マイペースでお調子者で雑で・・・

そこまで言う?とばかりに責められます。

そう、私はB型です。

f:id:hanatirusatox:20211027134503j:plain

私のパートナーはO型です。

なにかあると「やっぱりB型」だと言われます。

片付けが甘いとB型。

一人でいてもB型。

疲れて適当にするとB型。

悪い事はB型のせいにされる。

言わせて貰うと人それぞれ。

小さい子が居たりすると中々きれいに片付けられません。

疲れていると適当にしたくなります。

それは血液型に関係ないでしょう。

しかも私の子供は3人B型です。

でもそれぞれ性格は違います。

血液型なんて参考になるくらいだと思います。

幸いO型男子とB型女子は相性がいいのだそうです。

話題にするにはB型は絶好のネタなのかもしれません。

もう一つ言うとB型はガラスの心の持ち主です。

傷つきやすいのです。

しかしながら、もう子ども達も巣立ち気楽になったので自分に正直に生きています。

血液型占いなんてあてにならないと思いつつ見てしまう。

当たっていようがいまいが自分は自分。

一生B型ですから。