雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

犯罪者やお金持ち、強い人に甘い日本

ネットニュースに死刑執行が当日に言われることが問題になっていました。

そもそも、当日には、自殺防止とか色々理由があります。

死刑囚の人権までを尊重すのでしょうか。

f:id:hanatirusatox:20210711173502j:plain

私は冷たい人間でしょうか。

罪を償うのは当たり前。

それが死刑でも。

そうなる程の罪を犯したのです。

死刑囚は刑務所の中で何不自由なく過ごしいます。

コロナ禍で大変な国民がいっぱいいるのに。

日本と言う国は治安も良い方です。

人権人権とばかり言っていますが死人に口なし。

被害者のことなんかどうでもいいのでしょうか。

弁護士会では死刑廃止論が度々話題になります。

なぜ、重い罪を犯した人を庇うのでしょう。

お金儲けの為?

それでなくても、犯罪者に甘い国なのです。

幼児虐待しても罪は軽く鬼畜の所業の親達は刑務所から直ぐ出て来てのほほんと暮らしています。

まるで、被害者が悪いかのようです。

死刑囚には、恐怖を与えればいい。

被害者はどんなに怖かったことか。

赤ちゃんは抵抗すらできないのに。

罪を犯しておきながら何不自由なく生きられることだけでも羨ましいのに。

それに、死刑廃止国の実態をしっていますか?

表面上は死刑はなくともその場で銃殺や何らかので死が与えています。

政治家のお坊ちゃまは自分の手を汚すのを嫌い、執行に踏み切れない「あかんたれ」ばかり。

ちょっとお金を積まれたら白も黒にしてしまう。

自分の考えや意見で行動できない。

そんな時だけ、世論のせいにする。

犯罪者やお金持ち、強い人に甘い日本。

弱い者は置いてきぼりする。

神様は見ていて天変地異が多発しているとさえ思うのです。