雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

互いのメンテナンスを!

家事分担などが話題になります。

家事は、生きていく上で大切な作業になります。

共働きも増え女性だけの仕事ではなくなりつつあります。

f:id:hanatirusatox:20210814103222j:plain

夫婦、パートナーは互いにメンテナンスしないといけないと思います。

旦那様が妻に太ったの老けただの言うだけでは解決になりません。

太ったなら何故、太ったか?

老けたなら何故?

太ったは、加齢のせいもありますが、ストレスからくる場合もあります。

ストレスならなにがストレスになっているのか?

妻が太った原因に旦那様が太ったこともあります。

お互いどうでもよくなったから構わなくなったのかもしれません。

自分だけでは頑張るのにも限界があります。

旦那様の妻への愛情で妻が大きく変わることだってあるのです。

お互いの心のメンテナンスこそ家庭円満の秘訣なのです。

お互いのメンテナンスにはお互いをしっかり見ることが大切になってきます。

見られるだけでも妻や女性は綺麗になるのです。

かく言う私も、店が休みの時は、髪はボサボサのスッピンが多かったです。

しかし、パートナーの「いつも見ている」の言葉で最低限の身だしなみは整えるようになりました。

時間がないからできないは言い訳かもしれません。

外に仕事に出る時は、どんなに時間がなくとも、身だしなみは整えるはずです。

店をやりだしてからいつどこでお客様に会うかもしれないとコンビニに行く際も身だしなみは整えるようになりました。

女性は見られていることに敏感です。

可愛い妻、頼りになる旦那様でいる為にお互いをメンテナンスして下さいね。

心のメンテナンスもお忘れなく。

たまには、ご夫婦でお出かけも大切なことです。

ゆっくりお話しして互いの心のストレスを取るメンテナンスをしましょう。

お互いに支え合いメンテナンスしながら円満な家庭を築いていくことが人生の幸せだと思うのは私だけでしょうか。