雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

紅白歌合戦のネットニュースで思うこと 坂本龍馬が居たら・・・

紅白歌合戦の視聴率についてネットニュースで話題になっていますが・・・

そもそも、テレビなんて今の時代高齢者が見るぐらいでしょう。

ネットの普及でHuluなどの自分の好きな番組をいつでも見れるのです。

f:id:hanatirusatox:20210910140015j:plain

若い世代はそちらに行くでしょう。

テレビを見る世代を無視して、若者をターゲット層にしたNHKの失敗です。

なのにネットニュースでは回りくどい言い方をします。

そもそもNHKさんは天下りの官僚がお偉いさんで世間知らずの高枕のお坊ちゃまです。

なのが流行でターゲット層なんか考えることなどありません。

お金もあり余り、海外旅行や遊びに行くので紅白歌合戦など見ないのかもしれません。

一方、若者は、紅白歌合戦を見たとしても最初から最後まで見るでしょうか?

今の世の中、遊ぶ所も、遊ぶ道具もいっぱいあります。

紅白歌合戦は高齢者の方の為に演歌中心でいいと思います。

ハッキリいってテレビはもう古いのです。

NHKの受信料が云々なんて言っている場合ではありません。

テレビ要らなくなります。

白い壁をスクリーンにし、好きな番組だけ見れるようになります。

NHK天下り官僚さんの悪しき風習はなくなるのです。

そう考えるとNHKと言う看板にしがみついているのは情けないばかりです。

ネットニュースは誰かのご機嫌伺いをしているのか歯切れの悪い文章になっています。

たぶん、クラウドワークスさんで文章作成のお仕事をさせて貰っていますが、クライア

ント様からのお達しでもあるのかもしれません。

核家族化も進み皆でテレビを囲む時代では無くなったのです。

裏番組の問題でもありません。

「ガキ使」がなくなったからの問題ではないでしょう。

坂本龍馬が居たなら「NHK天下り官僚を洗濯いたし申し候」と言うでしょうね(笑