雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

コロナ患者数が拡大。イジメの根源は政府?

また、コロナの患者数が増えてきました。

アホ(すいません。言葉悪くて)の一つ覚えみたいに飲食店の営業を規制するのでしょうか。

そもそも、人が集まるのは飲食店だけではありません。

企業や会社もそうです。

働き方改革などと言いながら何を政府は何もやってくれたのでしょう。

f:id:hanatirusatox:20210930160534j:plain

公共交通機関だって人で溢れかえっています。

なのに飲食店だけ悪いみたいに。

居酒屋や水商売関係はもっと大変です。

水商売は、女性から敬遠されることも多いです。

しかし、水商売はシングルマザーにとってお金を稼げる仕事なのです。

男女格差のせいで収入がどうしても少ないシングルマザーが働くことが多いのです。

政治家は自分達だけ安泰でいいですねって嫌みの一つも言いたくなります。

水商売は、景気のバロメーターです。

確かに、一部マナーを知らない酔っ払いがいたり浮気の温床みたいに言われます。

美人や可愛いだけで働けるところもあります。

でも、本来、水商売は、アホでは務まらないのです。

気配りも然り、世間の動向、ニュース、政治まで知って置かないと話しができないのです。

今はカラオケがありますから、話しはそこそこでカラオケに頼りますが、話し上手、聞き上手でナンボの世界です。

私の店にもカラオケはあります。

無くても接客できます。

なんかお話しが脱線してきました。

政府の決断がいつも遅くてどうにもならなくなってから海外の方のシャットダウンなどの政策をするのです。

結局、政府の利権争いに巻き込んで、自分達の懐を傷めず、国民に尻拭いをさす。

その結果、弱い者イジメになっています。

学校等でイジメが問題になっていますが、政府が国民をイジメているのです。

国の主要機関がそうですからイジメ問題なんて解決できません。

○○大卒の頭のいい方がいっぱいの政府さん。

さすがだと言われる政策を期待しています。

多分また、アホの一つ覚えでしょうが・・・