雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

年齢より多い子供の数!?一応ママですがなにか?

私はご存知の通り、本業は居酒屋を経営です。

副業もいっぱいありますが、最近はどっちが本業なのかわからなくなってきました。

もう忙しく過ぎておかしくなりそう(笑

f:id:hanatirusatox:20211119144335j:plain(私です)

最近、顔出しはありませんが好評なのでお写真載せます。

着物に割烹着。

今時、珍しいと言われます。

10数年変わらずこのすたいるですが、真夏は暑くて我慢できないのでお洋服を着ることもあります。

ずっと、お着物だとお洋服も新鮮に見えるようです。

居酒屋を始めてから先程も書いたように10数年。

お陰様で店の名前も覚えて頂けるようになりました。

しかし、店の名前が私の名前ではありません。

どこにいっても○○のママと呼ばれます。

本名を聞かれて教えても覚えて貰えません。

名前自体珍しいかもしれません。

あんまり聞かない。

f:id:hanatirusatox:20210811132523j:plain

あまりママ、ママ言われると、産んだ覚えないのですが、と言いそうになります。

確かに、若い男性にはお母さんみたいになってますが、年齢より多い息子達。

どうやって産むのになります。

そんな訳で、スーパーでもお客様に大きな声で○○のママと呼ばれるので宣伝になります。

その上、お着物に割烹着ですから。

直ぐに覚えてもらえますが・・・

困るのが最近、パートナーが○○のカカと呼ぶのです。

私、店と結婚してませんが。

きっと死ぬまで○○のママなんでしょう。

せめてパートナーは名前でよんで欲しいと思います。

でないと、名前忘れそう!