雨のち晴れ人生なんてそんなもの

~桜の如く~居酒屋ママの呟き

もううんざりのテレビ!ほっこりしたい。

本当にウンザリします。

テレビ報道です。

政治のニュースは報道しなければいけないでしょうが、もうわかった!て怒鳴りたくなります。

f:id:hanatirusatox:20211106133148j:plain

子育て支援金のこともそうです。

不公平だとわかっていますが、何を言っても政治家には届かないでしょう。

ならば、聞きたくない!

見たくない!

人ならばそんなものでしょう。

でも、選んだのは私達です。

選挙に行かなかった大多数がごちゃごちゃ今更言うなら行きなさいよ!

結果には原因があります。

原因は、選挙に行かなかったことではないですか?

本当にウンザリ。

エンタメでは、人の粗探し。

菅田将暉さんが二股?

もういいではありませんか?

ご本人に任せましょうよ。

芸能人以外の人ならうじゃうじゃいるでしょう。

くっついたの、別居したの、破局だのなんの関係があるのですか?

浮気、二股は許せない行為です。

だからと言って一般人が何か言ったてどうにもならないです。

政治同様、どうにもなりませんね。

f:id:hanatirusatox:20210802172812j:plain

最近はテレビ離れも進んでいます。

年末のNHK紅白歌合戦だってもう演歌歌手は数える程。

先日、依頼の記事を書いていて横文字の歌手が多かった。

パソコンのキーボードを打つのが大変でした。

横文字苦手!

ターゲット層を若者にしたのでしょうが、テレビなんか見ませんて。

何処かに集まりカウントダウンしてる方が楽しいですもの。

まだ、夏の24時間テレビの方がほっこりします。

裏ではマラソンランナーに多額のお金が動いていても見ている分には楽しいです。

f:id:hanatirusatox:20210723161515j:plain

なんでもかんでも、人の粗の探しあい。

そんなことして楽しくないです。

それならまだ、カラオケなどで歌ってるほうがましです。

人の粗探し、悪口言える潔癖な人間なんていないです。

みんな欠点があるのです。

補って行ってこそ、楽しい生活が送れます。

因果応報、「人の振り見て我が振り直せ」です。

何もしないのに口ばかりにはなりたくないですね。